

コミ1

18211358.jpg 18141942.jpg

■コメント返信■
>hina様
>イラコン入賞おめでとうございます!
>カード化されたら真っ先に入手したいです、コミ1新刊楽しみにしています!!

一体どんな能力や兵種や計略なんだろうと日々妄想を
募らせつつ、自分も早く現物のカードを見て見たくてしょうがないです。
でもまだカード追加の話は無いので早くても夏くらいにならないとカード追加は
無いかもしれませんねー。(´∀`)

■駄文■
コミ1」情報です。 当日は「い-09b"SION"」にてうっすーいコピ誌を出します。(※表紙下画像)
内容はよろずエロ落書き本です、また当日スケッチブックですが体調を崩していなければ
なるべく早い時間から(朝一番は流石にやっておりませんが)お引き受けしようと思ってます
ただ何時ものルールとして一冊引き受けている間は次のスケブはお引き受けしておりませんので
ご了承下さい。
18389065.jpg

…さて、最近の近況というか気になる話というか何時もの駄文ですが、まずはイラストに関して
一枚目は知り合いに頼まれていたアグリアスの壁紙絵です…しかし肩の部分のデザインが
うっかり間違えてたんだよ!まあいいよアレンジってやつだ!!て事にしといて下さいスイマセン。
二枚目は「雷艶」の没表紙…だめだーフェイトちゃん可愛く描けねー描けねーよー(´д`;)
キャラデザ上手くいかないとどうにもこうにも先に進めなくて、まだ時間かかりそうですスイマセン。
あと、ギャラリーの18禁の所に一枚絵を追加しましたスイマセン。
web拍手の絵も久しぶりに更新しましたスイマセン。

そんな感じで次の話題ですが、まずこちら!!

境界線上のホライゾン』アニメ化キタワ―――――!!!

アニメ化は無理だろうとファンの間では常に言われていた川上ノベルがついにアニメに!!
サンライズまじかっこいい!! アニメ化が成功したらホライゾンや二代とかややHARDな
ネイトや黒藻とかがフィギュアになったりするんだろうな!最高だな!オマケはゴッドモザイクな!
これで何でもかんでもエロく見えるよ、きっとたぶん、人間の想像力ってすげぇんだぜ?みたいな
そんな体で一つ。
ホライゾンも楽しみですが、今期も今期で異常なくらい質の良いアニメが多くてビックリです。
「日常」/「タイガー&バニー」/「花咲くいろは」/「シュタインズゲート」/「カイジ」
「へうげもの」/「呼んでますよアザゼルさん」/「GOSHICK」/etc
一体何が起こったと驚く程凄いクオリティの作品ばかりです、いやほんと何が起こったの?
前期は「まどか☆マギカ」の大ブレイクもあり今年のアニメ業界はかなり熱いですね。(´ω`)

次はゲーム関係ですが、明日発売の「大帝国」を控えて、まさかのランスシリーズの最新作
情報が公開されるとか、アリスソフト様もどうしちゃったの!!?
そして最新作「RANCE QUEST」についにあの"リセット"が参上!キタ!マイ娘キタ!
しかも初回特典がリセットのねんプチとか、予約するに決まってんじゃん!
はーリセットまじ可愛い、鬼畜王に比べて若干おしゃまな感じな表情が素敵すぎる、織音さんの
デザインほんと凄い、イージスカラーも凄いツボだし、ハァハァハーン!

最近の大戦話ー。
あまりプレイ出来る時間がなくて三国志の方はほぼ休止状態で、戦国の方も月1くらいの頻度に
なってます…お金も暇もないって辛い…(ノд`)
デッキはST謙信+虎御前ワラで細々やってます、ST謙信さん強いよ、村上義清さん立場ないよ(ノд`)


最後に、適当に今後の活動なんかを…暫くこそこそとCG集みたいなんでも作ろうと思ってます。
実際どうなるかはまだ解りませんが来月中旬に出せる程度の物を挑戦的にやってみようかと思案中です。
もしこちらの方がちゃんと出せそうなら追ってご連絡したいと思います、では今回はこの辺で。('ω')ノシ

戦国大戦イラストコンテスト入賞!!

17873467.jpg 17873531.jpg
17841215_p0.jpg 17841215_p1.jpg 17841215_p2.jpg 17841215_p3.jpg
17841569_p0.jpg 17841569_p1.jpg 17841569_p2.jpg 17841569_p3.jpg
268755147.jpg

■コメント返信■
>杏祐様
>エイプリルフールでなければ、pixiv事務局のお知らせで特賞5作品の中にあるように見えます
>もしかしたら見間違えかも知れません。
> さぁれっつД゜)pixivへ ごー!

入賞キマシタ――ヽ(゚∀゚)ノ――!!エイプリルフールネタでもなかったー!

■駄文■
『三国志・戦国大戦イラストコンテスト』結果発表
キタキタキタキタキタキタキタキタキチャイマシター!!
私の投稿した上杉謙信が入選、カード化が決定しちゃいましたー!
もう全国一位取ったくらいの感動と喜びと気持ちよさでテンション上がりまくりです
応援してくれた皆様と選んで頂いたSEGA大戦開発部の皆様に感謝感謝です
一体自分の絵のカードがどんな能力と計略を持ってやってくるのか今から凄く楽しみ
すぎてたまりません…あと幾つ寝たらverアップかなーなんて(´∀`)
また、第二回イラストコンテストも予定されてるらしいので、たぶん今回以上の激戦に
なるとは思いますが、また自分も出してみようと思います…次は男の娘かイケメン武将辺りでー。

ちなみに今回書いた謙信ちゃん「女の子」と思われておりますが、描いた本人的には
半陰陽…両性具有設定で下にはちゃんとついてる設定ですハイ。(´∀`)フヒ
はー謙信ちゃんの能力どうなるんだろう、あとレアリティとか凄い気になる…SSとかだったら
おしっこちびっちゃうけど…まあ流石に無いだろうな…上杉謙信だしR辺りにはなるかなぁ?
ともあれ排出されるようになったら宜しく使ってやってください!(;`д´)ノ

以上舞い上がり気味な報告で申し訳ありませんでした。

続いて『戦国恋姫』という『恋姫無双』の新シリーズのイラストコンテストに応募してみました
上から2段目3段目が投稿作品4段目がデザインで没になったり時間なくて放置したりした
デザインラフです、こちらも上手く行けるといいですにゃー。(´ω`)

最後に、大戦コンテスト発表の日に『マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』を見に
行ってきましたー! 感想はただただ"すっごい面白かった!!!"です。
いやもー最初から最後まで中だるみなく常にクライマック状態で音楽とシンクロした戦闘シーンは
全編鳥肌物でした! まだ見て無い人が居たら是非見に行かれるのをオススメします!
…ただ、最後の最後でちょっと…ないわーみたいな終わり方をしちゃうんですが
それを差し引いても素晴らしいので是非見て欲しいです、ぶっちゃけここ数年見たアニメの中では
群を抜いての快作だと思いました。(`ω´)=3フンスフンス
ちなみに映画の特典で貰えるフィルムですが自分は感光した写真のネガでした…。
(宇宙空間かと最初思ったら真っ暗なコンサート会場だった…どれ程の違いもないけど…orz)

さて、これからコミ1用の原稿に全力で向かいます、ま、まにあえー!(`д´;)

元気に頑張って(?)まう

17364452.jpg 16849986.jpg 16884099.jpg  16886194.jpg
17288083.jpg 17507807.jpg 261673206.jpg
261585549.jpg 261789972.jpg

まずは東北地方太平洋沖地震に見舞われた被災者の皆様や犠牲になった
皆様に心からお悔やみ申し上げます。

東京周辺も電力やその他の被害を受け大変な状態ですが、海外の皆様からの
応援や国内の頑張りで乗り越えて行ければと思います、頑張れ日本!!

あまり政治的な話はしないつもりですが、とりあえず募金についてだけ一言
『日本ユニセフや民主党の義援金募集にお金を振り込んでは行けません』
『出来れば街頭募金もせずなるべく赤十字や自民等の信頼出来る筋へ募金しましょう』

何故かと思われた人は適当にぐぐって下さい。(・ω・)

暗い話はこれくらいにして…
まずはユニコーンA様から5月27日発売予定の「戦極姫3」にて2から引き続き"村上義清"ちゃん
を描かせて頂きました、個人的にいい感じにリデザイン出来たと思います。
('ω')oO(三極姫等で問題だった複雑に描き過ぎて大変だった問題を解消してみました)

そして次ー!超テンション上げていきますよー!!
ついに念願の戦国・三国志大戦のイラストコンテストが開催されました!
そして両作品の選考に残りましたー!ヽ(゚∀゚)ノ
(1段目2枚目の「上杉謙信」と3枚目の「甘皇后」です)
投稿〆切から丁度1ヵ月でそろそろ最終選考か入選者の発表がありそうな時期ですが
はたして…もし入選して…入選したならば…もしかして…。ハァハァ(゚∀゚;)
震災の影響で発表が延びるかもしれないけど…正直、心臓バクバクする程緊張してます
早くっ!早く発表して僕の心臓を助けて上げて!!(ノ∀`)

フェイトちゃん絵はコミ1用の「雷艶TLM」のカラーイメージです
間に合うといいにゃー、というかコミ1無事開催されるかの方が心配だけど…。
コミ1の情報についてはまた後日発表いたします。

残りのは某イラコン用のオリジナルデザインおにゃのこsです。
雪の妖精風の槍使いのおにゃの子と、三白眼で無愛想という若干コアな属性持ちの忍者娘
(ビー玉や鼈甲の簪集めが趣味で高価な着物を何時か買うためにお給料を貯めてて)
(一人でひっそり楽しんでる様を主人公に見つかって恥ずかしがったり怒ったり)
(似合わないと笑えと言って拗ねたり、本気で凹んだり、でも褒めたらすっごい)
(喜んで高感度グン上がりして、主人公に好意を寄せだして、でもコンプレックスから以下略)
です。(・ω・)キリッ

新年絵

コミケ80カット_01a 左慈あき立ち絵_00

新年絵というには全然新年ぽくない、ていうか全然関係ない絵で申し訳ないです。(´ω`;)
1枚目は「GOSICK」からヴィクトリカです、アニメ化バンザーイ!
武田日向さんの絵をアニメで見れるこの喜び「異国迷路のクロワーゼ」もアニメ化決定した
ようで嬉しい限りです、この勢いにのって武田先生の画集とか出てくれたらいいなー。

2枚目は某三国志大戦スレの妖精さんの立ち絵です。
某動画制作してる君主さんのリクエストで作ってみたのですが、pixivで
期間限定(サーバーから消える迄)ですが、差分別のpsdデータを公開しておりますので
宜しければどうぞー。

あと、ギャラリーの方でアニゲラに投稿してたイラスト等もアップしましたので宜しければ
ごらん下さいまし。

新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとう御座います、歩鳥です。
昨年はあまり仕事や絵の露出が多く出来ませんでしたが
今年は沢山の仕事や絵を露出出来るよう頑張りたいと思います。

Blogの方ですがサイトとして情報を見やすくするため
過去記事を削除致しました。
「WORKS」や「ギャラリー」等はまだ未整理ですが
近いうちに編集しようと思います。

ともあれ、そんなこんなで今年も一年、サークルSIONと歩鳥に
お付き合い頂ければ幸いです。

今年は以下の言葉を指針としてより頑張っていこうと思います。

「鉄は熱いうちに打つ!」(やる気のあるうちに物事をやりとげる)
(※本当の意味は若い内の苦労は~とか、チャンスを逃すな的な意味です)
「仕事は楽しく頑張る」(前向きに作業するためにそういう考え方をする)
「1日の密度の増やす」(小さいさぼりせずに、やる事は集中してみっちりする)

あと、忙しくてもちゃんと運動して体力つけるのも頑張らないとです。

新年絵は昨年から引き続いている仕事があって、中々落ち着いて描いている
暇がないのですが、今月中にどんな形でも1枚上げたいと思っております。

最後に最近の大戦関係についてですが、三国志大戦は丞相がチラホラ見えてきて
おりますが、メインはなんやかや言われている戦国大戦です。
カードの少なさから、現在は武田一強というイメージはありますが(SR信長も強いです)
個人的に三国志に食傷気味の人には良い息抜きになると思います。
少ない資産でデッキを組んだり、新しいカード引く楽しみ、家宝(戦器)なんかも
毎回、何が来るか楽しみだったりします。
もし機会があれば群雄伝でも少し触ってみるのをお勧め致します。(・´ω`・)
プロフィール

歩鳥

Author:歩鳥
mail:hotri78@hotmail.com



■既刊本等のDL販売リンク■
(下記サイトのバナーから見る事が出来ます)


■リンクバナー■

twitter
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
